珈琲の時間(4)トーベ ブレンドコーヒー(プシプシーナ珈琲) 85点

東急ハンズ コーヒーコーナーで購入 500円+税(100g)した豆は、有名な、コーヒー豆の店だった。以下引用
コーヒー好きも納得 こだわりのコーヒー豆 トーベ ブレンドコーヒー(プシプシーナ珈琲)
一度見たら忘れられない、おすまし顔の猫がマスコットの「プシプシーナ珈琲」は、香川県高松市にある自家焙煎のコーヒー豆店です。
猫のように、暮らしの中にそっと寄り添えるような静かに美味しいコーヒーを目指して、毎日少量ずつ丁寧に焙煎。可愛い猫のデザインもさることながら、世界中から選び抜いた良質なコーヒー豆を使ったこだわりの味に、多くのファンを持ちます。
焙煎前と焙煎後の2回に分けて、ハンドピックで不良のある豆を徹底的に取り除くことで、雑味のない透き通った味わいを追求しています。
そんなプシプシーナ珈琲一押しのブレンドが「トーベ」。中深煎りで、コクのある柔らかな口当たりが特徴です。さっぱりとした飲み口なので、飽きずに

f:id:yokogurumaosizo:20200119200236j:plain


飲める定番になりそう。

 確かにさっぱりとしていて飲みやすい。夕方なのに3杯飲んでしまった。豆もよくふくらみ、質もいい。東急ハンズ(京都店)のお姉さんの言うとおりだ。
 しかし、高松の小さなコーヒー豆屋さんを見付けてくるとは・・・どうして見付けたのか今度聞きたいな
 お姉さんの勧めてくれたコーヒードリッパーでいれてみました。