ウィスキー飲み比べ(2)富士山ウィスキー2,420円 60点

富士山ウィスキー  2420円
誰もが愛する「富士山」のように、このウイスキーに親しんでもらいたいという想いから『富士山ウイスキー』と命名
ウイスキー造りに欠かせない「水」にこだわり、山梨の豊かな自然が生み出す地層水(山梨県韮崎市 御勅使水源 地層水)を使用しています。
ほどよい樽香があり、グレーンの原料に米を使用しているため、まろやかで飲みやすく食事との相性が良いウイスキーハイボールとの相性も抜群です。

 

 ということですが、 ネットでも酷評が多かったウィスキーです。たしかに、濃厚な味わいがない。安ウィスキーといった感じです。2倍ぐらいする富士山麓と比べてはいけないが・・・ハイボールならいけると思う 少しごまかせるからかな

f:id:yokogurumaosizo:20200105215640j:plain